うェのメモ

書きたいことを書くよ

SILENT SIREN年末ライブれぽ

こんにちは!

 

高3のとき、「大学生になったら色んなライブに行こう!」と思ってましたが、嬉しいことに今年は色んなアーティストのライブに行くことができました!

ということで、今年のしめはサイサイことSILENT SIRENのライブです。たらたら書いてもあれなので手短かにまとめるよ。

 

サイサイのライブは4月に行われたpopin' partyとの対バンライブ以来でしたね。その時はライブビューイングだったので生のライブは初です。

 

毎回この曲は聞きたいなーと思ってライブに臨むわけですが、今回のライブのお目当ての曲は、新曲「HERO」とサイサイにハマるきっかけになった曲の1つ「恋のエスパー」でした。

f:id:coniroxaiiro:20200101005826j:image

ライブの後半戦は会場盛り上がり間違いなしの曲ばかりで、上の2曲もその中で披露されました。

 

 

ライブの魅力の1つとして「ライブ映えの曲」が挙げられると思います。今までなんとなく聴いてた曲が、予想以上に盛り上がったり、めちゃめちゃエモだったり。初めてのライブではこれがよく起こります。今回の発見したライブ映え曲は「DanceMusiQ」。これ。くそ楽しかった。

 

グッズに「光るサングラス」というものがあって、それをDanceMusiQの時にかける人がいっぱいいました。ライブ後に次の時に向けて買っちゃいましたね。また聴きたい。

 

サイサイとっても良いので皆さんも是非。

盛り上がりたい人は「チェリボム」

ベースの音好きな人は「フジヤマディスコ

ラーメンが好きな人は「天下一品のテーマ」

 

ではこのへんで。

ここまで読んでいただきありがとうございました!