うェのメモ

書きたいことを書くよ

絞る

お久しぶりです。こんにちは。

 

皆さん、掃除の時、雑巾絞りますよね。

濡れたものを拭いた時のタオル、絞りますよね。

 

大学には留学生の方もいますが、その人たちを見てると、「絞る文化」が無いように思えます。

濡れたものを拭いたタオル、続けて拭きたい時は絞らずに新しいのに変えたり、乾かしたり、絞ろうとしません。

絞れば一枚のタオルだけでいいのに、絞ればすぐ使えるのに…と少しもどかしい気もします。

 

絞るって英語でなんていうんでしょうか。

 

調べたらwringらしいです。

 

へー

 

では今回はこの辺で

ここまで読んでいただきありがとうございました。(テンション低いな)